FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   

お掃除ロボット

娘の家にお掃除ロボットがあり、埃を被って置いてあったので、試しに借りてみました。

早速使ってみようとしましたが、まずロボットの中の掃除から始めなければいけません。中はゴミだらけ、ブラシは髪の毛が絡まってます。それを取り除くのに時間が掛かりました。そしてやっとスイッチを入れてみると結構モーター音が大きくうるさいです。

最初部屋のはじの方から掃除してましたが、何だか同じ所ばかり行ったり来たりしてます。私の目の前にある大きなゴミをなかなか吸い取ってくれないので、思わずロボットの前にゴミをずらしてしまいました。あちこちぶつかりながら10分ほど掃除してましたが、目立つゴミは無くなったようです。

忙しい主婦が家事の合間に使うにはいいかも知れませんね。ゴミを溜めるケースが小さいので、マメに中を掃除しないとすぐ満杯になります。

私は毎日掃除するわけでもなく、そんなに忙しいわけでもなく、小さい子供が居るわけでもないので、特に必要な物ではないですね〜あれば便利かなって程度です。



温泉旅行

昨日、娘と孫と三人で定山渓温泉に行って来ました。私が主人と喧嘩をしてごたごたしてるのを娘のお婿さんが聞いて、ホテル代を出してくれたのです。

プール付きの温泉で、孫はプールに入りたいのですが娘は妊娠中で入れません。しょうがなく何十年ぶりかで水着を借りてプールに入りました。小さな子供用の滑り台があったので私も滑ってみましたが、結構急な上に水深が浅く体重があるので、お尻をおもいっきり打ってしまいました。孫についてずっとプールの中を歩いていたので、足も筋肉痛です。

夜も翌朝もバイキングで、好きな物食べ放題で、後片付けもしなくてよくて、お風呂は広くて、本当に天国ですね~

娘の前のお婿さんは酷いもんでしたが、それに比べると今回のお婿さんは雲泥の差です。社長さんなので色々大変な事もありますが、娘と孫が幸せなら十分です。



プロフィール

akechan1156

Author:akechan1156
FC2ブログへようこそ!
札幌に住む平凡な主婦です。
出戻った娘と孫が出て行き
静かな毎日です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

楽天サイト

ランキング

おすすめ