FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

誕生日はバレンタインデー

この歳になるとあまり嬉しくないのですが、私の誕生日はバレンタインデーです。

友達は覚えていてくれてプレゼントをくれるのですが、たいていチョコレートです。チョコレートは大好きなので有難いのですが、たまには違うものも欲しいなという贅沢な希望です。

今、月9で松本潤君がショコラティエの役をやってますが、内容はともかくチョコレートがとっても美味しそうで、つい食べたくなって、冷蔵庫から出して食べてしまいます。

バレンタインデーが近くなると、デバートやスーパーにチョコレート売り場が出来ていて、思わず足を止めてしまいますが、なかなかお値段がよろしいので、自分で買って食べるのはためらってしまいますよね。

今年も誰かくれないかな~







コールセンターの仕事

コールセンターの仕事がいよいよスタートしました。

最初2時間くらい研修して、すぐ実際に電話を掛けました。今回は不用品がありませんかと言う電話なので、そんなに難しいトークは無く、覚える事も少ないので楽でした。

しかし、年配でパソコンを使った事も無い方が居て、その操作で苦労している方もいましたが、私は幸いパソコンは仕事で使っていたので大丈夫です。

今回は、1日6時間で週4日勤務なのでお昼休みが無く、1時間に10分の休憩があるだけなので、食事もなかなか取り辛く、チョコレートなどをつまみながら凌ぎました。

保険の仕事は外回りで、ずっと同じ所に居る事がありませんでしたが、今度はただ座って電話を掛け続けるので、時間の過ぎるのが遅いですね。時計ばかり見ながら、後何時間、後何分という事ばかり考えていました。

どっちの仕事が良いかわかりませんが、仕事があるだけでも有難い事です。



仕事決まりました

保険の仕事を辞めてから、家の掃除に明け暮れていましたが、大晦日に腰を痛めてしまいました。

その傷も癒えてきたので、そろそろ仕事を始めようと思い、コールセンターの面接に行って来ました。

前にもコールセンターの仕事は経験あるのですが、その時は物を売る仕事だったのでノルマが大変でした。

今回は売る電話ではないので、少しは楽かなと思います。

つくづく私は、人に物を売るのは向いていないなと感じました。

家に居ると仕事のストレスも無く気楽ですが、だんだん外で働くのが億劫になるのでダメですね。





プロフィール

akechan1156

Author:akechan1156
FC2ブログへようこそ!
札幌に住む平凡な主婦です。
出戻った娘と孫が出て行き
静かな毎日です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

楽天サイト

ランキング

おすすめ