FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   

また一つ年をとります

今年も残すところあと3日ですね。私にとって2009年は激動の1年でした。

自分には絶対出来ないと思っていた保険の営業マンを始めたり、娘ができちゃった結婚をして孫が生まれたり、息子は来年大学卒業ですが、まだ就職が決まっていません。

娘夫婦はとりあえず同居していて、息子が来年帰って来れば、家中物だらけで狭くて大変な状態です。少し前まで一人でのびのびしていましたが、一気に人が増えて煩わしい面もありますが、可愛い孫の成長も見られて嬉しい面もあります。

何か嫌なことがあっても、孫の笑顔を見ると思わずこちらも笑ってしまいます。

世の中は今、仕事も無く家も無い人達が増えていますが、私は父のおかげで家もあり、友人のおかげで仕事もでき、家族も居て恵まれていると思います。

来年も良い年になるといいですね。

リサイクルショップに感激!

同じ職場で働く人が、いつも素敵なスーツを着ています。どこで買っているのかと聞くと、リサイクルショップだそうです。

たまたま、そのお店の前を通りかかったので寄ってみると、洋服がとても安いのです。Tシャツやニットは五百円くらいから。ブランド品なども千円とか二千円で売っています。

私たち営業職は、結構洋服代も掛かるので、とても助かります。洋服だけでなく、本やCDから家具まで、あらゆる物が売っています。

結構新しいスーツが二千百円だったので、つい買ってしまいました。その時は時間が無くて、あまり長く居られませんでしたが、ずっと見ていたらどんどん買ってしまいそうです。

自分の不要な物も買い取ってくれるので、クローゼットの中の着ない洋服を持って行こうかと思います。そして、また買って帰って来るんでしょうね。いつまでたっても物は減らないようです。

tag : リサイクル

プロフィール

akechan1156

Author:akechan1156
FC2ブログへようこそ!
札幌に住む平凡な主婦です。
出戻った娘と孫が出て行き
静かな毎日です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

楽天サイト

ランキング

おすすめ