FC2ブログ
   
11
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

迷惑なゴミ捨て

私の家の前にはゴミステーションがあります。

以前から前日にゴミを出し、ネットもちゃんと掛けていかないので、カラスがつついて残飯や紙屑が散乱していることがよくありました。近くにはアパートがあり、若夫婦や一人暮らしの若い人が多いので、そういう人達が捨てているのかと思っていましたが、どうやら古くから住んでいる年配の人が捨てているものもあるようです。

ゴミが散乱するたびに父や私が掃除をしていましたが、それがしょっちゅうあるので掃除するのも嫌になります。ゴミ収集が有料に変わりましたが、黄色のゴミ袋に入れず、白のゴミ袋に入れたまま捨てる人もいて、それがずっと残っていることもあります。

ゴミステーションが見えない人は気にならないでしょうが、朝起きて外を見ると、家の前がゴミだらけになっているのは気分のいいものではありません。父も自分でゴミを囲む枠を作ったりして、何とかカラスに荒らされないよう工夫していますが、なかなかカラスも頭が良くいたちごっこです。何よりゴミを前日に捨てないようにすればいいのですが、もう少し人の迷惑も考えて欲しいものです。

tag : ゴミ

初孫もはや1ヵ月

待望の初孫も1ヶ月を過ぎ、体重は4.3キロと順調に成長しています。私もやっと職場復帰して、忙しい毎日が始まりました。

娘夫婦は当初10月いっぱいで自宅に帰る予定でしたが、ワンルームの部屋に帰っても大変ですし、娘が精神的に不安定な状態のため、まだしばらく滞在することにしました。

お婿さんの方のご両親はあまり良い顔をしませんが、一生ここに居るわけでもないので納得してもらいました。なんせできちゃった結婚の見切り発車なので、収入も少なく将来が心配です。

親が面倒を見過ぎなのかもしれませんが、徐々に自立してくれればと思います。

世の中は婚活とかいう言葉も氾濫しています。なかなか結婚してくれない子供も困りますが、何の計画性も無く結婚してしまう子供も困りものです。

どちらにしても幸せに暮らしている姿が見られれば、親としては安心なのですが・・・。

tag : 初孫

プロフィール

akechan1156

Author:akechan1156
FC2ブログへようこそ!
札幌に住む平凡な主婦です。
出戻った娘と孫が出て行き
静かな毎日です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

楽天サイト

ランキング

おすすめ