FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

仕事の難しさ

今まで色んな仕事を経験してきましたが、自分に向いていないやりたくない仕事もありました。

あと何年働けるかわかりませんが、これからは楽しく仕事をしたいと思い、今の職場に入りました。

最初はみんな親切に指導してくれ、良い職場に入る事が出来たなあと思っていました。しかししばらくして、8年ほど勤めていた人が何人かの人に無視をされ、いたたまれず辞めて行きました。

そして今月、私と一緒に入った人が意地悪をされ辞めることになりました。彼女は私と同期入社ということもあり、結構仲良くしていたのでとてもショックでした。

そんな状況を2,3年見てきた人も嫌になり、来月辞めます。

今の職場は閉ざされた空間で、何時間も一緒に過ごさなければならないので、人の悪いところも目に付くでしょうが、そういう人がどんどん排除されて行くのはどうなんでしょうか。私もいつその立場に立たされるかわかりません。

私はつくづく楽しく仕事をする難しさを感じました。

それを望むのは無理なのでしょうか?









再出発

私のコールセンターの仕事もやっと慣れてきたところですが、4月からまた変わる事になりました。

話が弾む友達も出来てきて、アポも少しずつ取れるようになってきましたが、全然取れない時のプレッシャーはキツイものがあります。やはり、営業的な仕事は向いていないかなと思い、パチンコ店の景品交換の募集がちょうどあったので、応募してみたら採用になり、そちらに行く事にしました。

娘も、保険外交員を辞め、念願のアパレルショップに勤める事になり、二人とも再出発です。

私は、今まで色々仕事を変えてきましたが、今回は定年まで居たいなと思っています。しかし、いかんせん飽きっぽい性格なのでいつまで続くかわかりませんが、頑張ってみようと思います。



コールセンターの仕事

コールセンターの仕事がいよいよスタートしました。

最初2時間くらい研修して、すぐ実際に電話を掛けました。今回は不用品がありませんかと言う電話なので、そんなに難しいトークは無く、覚える事も少ないので楽でした。

しかし、年配でパソコンを使った事も無い方が居て、その操作で苦労している方もいましたが、私は幸いパソコンは仕事で使っていたので大丈夫です。

今回は、1日6時間で週4日勤務なのでお昼休みが無く、1時間に10分の休憩があるだけなので、食事もなかなか取り辛く、チョコレートなどをつまみながら凌ぎました。

保険の仕事は外回りで、ずっと同じ所に居る事がありませんでしたが、今度はただ座って電話を掛け続けるので、時間の過ぎるのが遅いですね。時計ばかり見ながら、後何時間、後何分という事ばかり考えていました。

どっちの仕事が良いかわかりませんが、仕事があるだけでも有難い事です。



仕事決まりました

保険の仕事を辞めてから、家の掃除に明け暮れていましたが、大晦日に腰を痛めてしまいました。

その傷も癒えてきたので、そろそろ仕事を始めようと思い、コールセンターの面接に行って来ました。

前にもコールセンターの仕事は経験あるのですが、その時は物を売る仕事だったのでノルマが大変でした。

今回は売る電話ではないので、少しは楽かなと思います。

つくづく私は、人に物を売るのは向いていないなと感じました。

家に居ると仕事のストレスも無く気楽ですが、だんだん外で働くのが億劫になるのでダメですね。





さっぱりしました

4年半務めた保険会社を、先月末で退職しました。

営業職は自分には向いていないと思いつつ続けていましたが、精神的に辛くてこれ以上は無理だと思い、この度やっと辞めることが出来ました。

今は家に居て、大掃除やら年賀状書きやらで、忙しい毎日を過ごしています。

でも、そのうち家に居るのが飽きてしまう私なので、来月くらいからまた仕事はしようと思っています。

旦那の給料が安いので、専業主婦にもなれず、自分の自由に使えるお金も欲しいので、何か良い仕事は無いかと探していますが、なんせ年齢が年齢なので、なかなか難しいですよね。

しかしながら、今日の札幌は荒れています。



プロフィール

akechan1156

Author:akechan1156
FC2ブログへようこそ!
札幌に住む平凡な主婦です。
出戻った娘と孫が出て行き
静かな毎日です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

楽天サイト

ランキング

おすすめ