FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

『アイシテル~海容』

アイシテル~海容」というドラマを見たことがありますか。
小学生の息子が同じ小学生の男の子を殺してしまうというドラマです。

被害者の家族の苦しみは当然ですが、加害者の母親の苦しみも良くわかるドラマです。私もいつ自分がそのような立場になるかもしれないという気持ちが常にあるからです。

私の子供たちはもう成人になり、とりあえず自分の事は自分で責任を取れる年齢にはなりましたが、今までの子育てが正しかったのかというのは良くわかりません。

娘は最近入籍し9月に子供が生まれますが、以前より色々話をするようになり、母親になれて良かったなと思うことが増えてきました。

現代は子育てのしにくい時代かもしれませんが、どんなに大変でも子供のためなら頑張れると思いますし、子供のおかげで強くもなれると思っています。


tag : アイシテル

ウォーロード/男たちの誓い

ウォーロード/男たちの誓い」の試写会に行ってきました。

19世紀末の清朝の時代の太平天国の乱が舞台になっている映画です。(歴史にうといので良くわかりませんが・・・)

自分の部隊が全滅に追いやられた将軍パンが、盗賊団のリーダー、アルフとウーヤンに遭遇し、義兄弟の契りを結びます。しかし、羨望や嫉妬や自分の野望のため、義兄弟の誓いを裏切ります。

戦闘シーンも多く迫力はありますが、ちょっと残酷な場面もあるのでお子さん向きではないですね。

キャストは豪華で、ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武というメンバーで、それぞれの個性がはっきりしていて魅力は感じられ、歴史ものが好きな人はいいかもしれませんね。





tag : ウォーロード/男たちの誓い

クローズZEROⅡ

今日は、クローズZEROⅡの試写会に行って来ました。

不良の巣窟・鈴蘭高校と、殺しの軍団・鳳仙高校の抗争を描いた映画です。

最初は暴力シーンばかりで、おばさんには理解不可能の映画かなと思いました。

しかし、高校生とは思えぬ年齢のイケメンが、血だらけ・傷だらけになりながらも、男の意地を賭け自分の体一つで戦い続けます。

乱暴な中にも思いやりとか友情みたいなものが見えてきて、ちょっと感動しました。

何より、小栗旬君や山田孝之君がカッコよかったです。その他にも、名前のわからないイケメンがいっぱいでした。

いい意味で期待はずれの映画でした。




tag : クローズZEROⅡ

マーリー~世界一おバカな犬が教えてくれたこと

昨日は、マーリーの試写会に行って来ました。

新婚のジョンとジェニーは子供が欲しいのですが、親になる心構えがまだ出来ていないので、子育ての予行演習にラブラドール・レトリーバーの子犬を飼います。

それがマーリーですが、これがとんでもなくおバカな犬なんです。

人間が大好きで誰にでも飛びかかり、顔中をヨダレだらけにするわ、雷が大嫌いでパニックになり家中をひっくり返し、ソファや枕などを噛みちぎりボロボロにしたり。
しつけをするため犬の訓練学校に入れるのですが、訓練師も呆れかえり学校から追放されます。

そんな中夫婦には子供ができ、家族が増え、子育てや仕事のことなどいろいろな問題が生じてきます。しかし、どんな時もマーリーはいつも一緒に居てくれて、家族を見守ってくれているんですね。

この映画を観た人は、たぶん犬を飼いたくなるのではないでしょうか。ペットというよりも本当に家族の一員なんですね。

利口でしつけの行き届いた犬もいいですが、マーリーのようなおバカな犬は飼うのは大変ですが、毎日飽きなくて楽しいような気がします。

動物ものの映画はほのぼのとしますが、この映画も期待に反しないステキな映画でした。





tag : マーリー おバカな犬

『ジェネラル・ルージュの凱旋』

昨日は今年最初の試写会『ジェネラル・ルージュの凱旋』に行って来ました。

テレビでは『チーム・バチスタの栄光』をやっていましたが、この映画のシリーズ最新作です。

竹内結子は相変わらず自信なさげな心療内科医で、阿部寛は相変わらず自信満々の厚労省の役人です。

今回は堺雅人がチュッパチャプスの大好きな天才外科医を演じていますが、これがなかなかかっこいいですね。最近は映画にドラマに大活躍で、私も好きな俳優の一人です。

その医師と癒着が疑われる、医療メーカーのセールスマンの殺人事件がきっかけですが、その犯人探しだけで終わらず、この映画は最近の救急医療の問題や、医師の勤務体制、ドクターヘリの導入の困難さなどを描いています。

ユーモアもあり、問題提起もあり、最後の大勢のケガ人の治療に当たる医師たちには感動しました。

前作より見ごたえがあったように思います。





tag : ジェネラル・ルージュの凱旋

プロフィール

akechan1156

Author:akechan1156
FC2ブログへようこそ!
札幌に住む平凡な主婦です。
出戻った娘と孫が出て行き
静かな毎日です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

楽天サイト

ランキング

おすすめ