FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

カセットテープ

私は昔から音楽が好きで、ラジオやレコードから好きな音楽をカセットテープに録音してためていました。

その後は、主にMDに録音し聴いていましたが、今はCDやUSBメモリーなどに変わってしまい、MDプレーヤーも壊れて、だんだんとためてきた音楽を聴くことも出来なくなってきました。

カセットテープは場所を取るので整理したいのですが、せっかく何年も掛かって録りためた物を捨てるのも残念です。

昔買ったレコードもクローゼットの奥にしまってあって、いつか聴きたくなるのではと捨てられずにいるのですが、困ってしまいますよね・・・



札幌さとらんど

昨日で下の孫も三か月になりました。暫くお天気も悪く肌寒かったのですが、やっと暖かくなってきたのでさとらんどに行って来ました。

私は何年振りかで行きましたが、前より広く色々な遊具も出来ていました。

おもしろ自転車と言うのがあるのですが、変わった自転車が30分間300円で乗り放題です。一人で乗るものや、二人から四人で乗るものやら色々ありました。

最初の30分間は私が孫と一緒に乗り、次の30分間は娘が一緒に乗りました。私は運動不足なので最初なかなかきつかったのですが、慣れて来ると結構楽しいですね。

写真の自転車は、孫の立っている部分がクルクル回りながら走ります。その他にも横向きに走るものや、4、5人で乗れるものなどがあり、子供達は喜んで遊んでいました。

焼き肉が出来るスペースもあり、昨日はなかなか賑わっていて、いい匂いが漂っていました。

下の孫はまだベビーカーで寝てばかりですが、もう少し経つと走り回り目が離せなくなるんでしょうね。


さとらんど




温泉旅行

昨日、娘と孫と三人で定山渓温泉に行って来ました。私が主人と喧嘩をしてごたごたしてるのを娘のお婿さんが聞いて、ホテル代を出してくれたのです。

プール付きの温泉で、孫はプールに入りたいのですが娘は妊娠中で入れません。しょうがなく何十年ぶりかで水着を借りてプールに入りました。小さな子供用の滑り台があったので私も滑ってみましたが、結構急な上に水深が浅く体重があるので、お尻をおもいっきり打ってしまいました。孫についてずっとプールの中を歩いていたので、足も筋肉痛です。

夜も翌朝もバイキングで、好きな物食べ放題で、後片付けもしなくてよくて、お風呂は広くて、本当に天国ですね~

娘の前のお婿さんは酷いもんでしたが、それに比べると今回のお婿さんは雲泥の差です。社長さんなので色々大変な事もありますが、娘と孫が幸せなら十分です。



家族で温泉

先日、娘が入籍してお祝いをあげたのですが、そのお礼にとお婿さんが温泉に招待してくれました。

お盆ということもあり、大変な混みようでした。

比較的早目に予約を入れたらしく、その特典なのか、最上階の特別室が空いていたので、その部屋に変えてくれたのです。

広い居間に和室と洋室が付いていて、眺めも良く、ゆったりとした時間を過ごせました。

娘夫婦と孫はプール付きのお風呂で遊び、旦那は露天風呂に浸かりに行って、私はお土産をゆっくり選んでいました。

夕食と朝食は、広いレストランでバイキング。もう無理というくらいたらふく戴きました。

孫の事も本当の子供のように可愛がってくれて、とても安心しました。

私もやっと落ち着いた気持ちで生活できそうです。



ディズニーリゾート

先週、生まれて初めてディズニーリゾートに行って来ました。メンバーは、保険会社にかつて勤めていた四人組です。

一日目はディズニーシー、二日目はディズニーランドで遊びました。

シーに行ったのは日曜日だったので混んでいるのは当然ですが、ランドは平日にもかかわらず物凄い人でした。60分待ちなんて短い方でしたが、あの行列を見ただけで頭がクラクラします。通路を歩くにも人を避けながら歩かなければなりません。北海道から出てきた田舎者には大変な人混みでした。

ただ、ビッグサンダーマウンテンが休止中なのがとても残念でした。 

確かに楽しい夢の国でしたが、歩けば足は痛くなるし、ずっと立って待っているのは辛くてすぐ座りたくなるし、私の年齢と体力ではなかなか厳しいものがありますね。

友達は皆何回でも行きたくなる所だと言ってましたが、私は一回行けばもういいかなという感じです。やっぱり、温泉でのんびりしている方が合っているような気がします。

とにかく、日常生活を離れ、童心にかえり、リフレッシュ出来たのは確かです。

また仕事を頑張り、何処か旅行に行けたらいいですね。


プロフィール

akechan1156

Author:akechan1156
FC2ブログへようこそ!
札幌に住む平凡な主婦です。
出戻った娘と孫が出て行き
静かな毎日です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

楽天サイト

ランキング

おすすめ